トランペット&フリューゲルホルン奏者 四條佳依=まんぞーの日々を更新してきます。どうぞよろしく


by high5-tricker

カテゴリ:発見( 12 )

共通語?「まん割」

池袋のとある呑み屋で呑みました
店員さんがえらく楽しい人達ばかりでとてもうまい酒でした

次回のサービスをくれました



まん割10%OFF!!



ってカードに書いてくれました(笑)


こりゃあもー行きつけになるしかないですね

引越しに向けてもーバタバタです
池袋経由で通勤になるからちょーど良かったですね
[PR]
by high5-tricker | 2010-03-01 15:25 | 発見

美味

f0095178_11151740.jpg

モスバーガーにて牛乳好きにはたまらない珠玉の一品を遅れながら発見!

これやばいね、牛乳すすむすすむ(^_^;)

さぁ今年も御輿を担ぐ日が近付いてます。
スパークカーニバル!からだあっためてかないと
おし!
[PR]
by high5-tricker | 2007-07-23 11:15 | 発見

ワイン体験

f0095178_17452697.jpg

ワインを体験!

チリ(赤)とフランス(白)だそうです。

そもそもワインは今まであんま飲まないから何がいいとか基準はよくわかんないまま含んでみる

うまいわけです(^^ゞ

さて、といわけで髪切ったし、サンダル履き始めたし。
おっしゃ!夏だ!
夏はいいですね、なんかこう汗かく感じが生きてる実感みたいな。

小学生の頃、通学帽(黄色いやつ)のおでこ部分の汗の匂いを好んでかいでた自分を思いだしますわ
[PR]
by high5-tricker | 2007-05-24 17:45 | 発見

すげぇ!!

先日とあるコンビニエンスストアの○リーエフに立ち寄ると
ガンダムくじなるものが一回500円でレジ前にどどんと構えているではないですか
500円という設定自体が絆の影響かとも思われる代物だけれでも
とりあえず一回・・・・
なんと!!一点ものだった「ヒートホーク」ならぬ「ヒートホーキ」が当たり!!


f0095178_2383893.jpg


ガンダム1st作品でのザクⅡが使用していたヒートホーク型卓上ブラシ
この「やってやる!いくら汚れが酷くたってぇ!!」の台詞が熱い

いやぁ部屋を掃除したくなる気分ですよ
[PR]
by high5-tricker | 2007-04-11 23:11 | 発見

良質ライブ

f0095178_1243750.jpg
吉田美和の「miwa yoshida concert tour beauty and harmony]DVD
買っちまいやした。
今日届いたんで早速鑑賞・・・いいねぇ
○田クンないすな情報ありがとう!!
[PR]
by high5-tricker | 2007-01-17 01:26 | 発見

ラビット

関根 勤 芸能生活20周年記念 ものまね集大成
「カマキリ伝説」 1&2

あのナイスガイ関根勤のものまねを詰め込んだこのDVD!熱い!!
f0095178_0553297.jpg


千葉真一 青木功のゴルフレッスン 藤岡 弘 など珠玉のネタが満載でした。
個人的にはぴかり147号がお気に入り
2004年発売だから結構前だけど。

話は変わって今度高校の吹奏楽部定期演奏会60周年公演でOBバンドにて出演することになってますがやっぱ久々の大所帯バンドは楽しみだ♪
[PR]
by high5-tricker | 2006-09-01 01:14 | 発見

蜂。あの蜜が好きてブンブン飛び回るやつ。


怖いですね~。目覚めたら顔の横にどでかい蜂がいたら怖くないですか皆さん?

この2日間程そんな蜂さんと夜を共にしています。一昨日の夜、部屋に家に帰り部屋に入ると蛍光灯の辺りを飛び回ってる輩がいました。
やつです。
僕の部屋の窓の外には蜂の巣があります。裏庭の隅ッこなんですけど。
その時・・・①窓の外に追い払う②叩き潰す③掃除機で吸い込むの3択が頭に浮かび、悩んだ末③を選びました。後に後悔することになるのですがその時はなんとも気持ちよく吸い込まる奴の姿に満足。就寝zzz
朝目覚めてやつの姿もなく安心して出掛ける。1日くらいほっとけば掃除機の中で餓死しるかな~なんて軽く考えてました。実際、夜帰ってからも特に奴の姿はなく、掃除機も静かなものでした。
が、深夜に奴は姿を現した。2時過ぎくらいにもう半分寝入るところまでいっていた僕。
不意に聞こえたブーンという羽音に驚きながらもほっぺたにでかいナニかが止まった衝撃で飛び起きました。奴だ!!

辛くも鋭い針攻撃から逃れた僕ですが、暗闇の中反撃も出来ずすごすごと退散・・・
2階の居間に朝まで一時避難し、朝支度をする為だけに部屋に戻りまたすぐに出掛けてしまいました。
そして今帰ってその部屋でブログを更新なんて余裕をかましておりますが、まだ奴の姿は見えません。どこに潜んでいるやら、はたまた2日間の激闘にて疲れ果てとうとう餓死したかわかりませんが一先平穏を取り戻しています。
掃除機から這い出してくるとは・・・よくよく考えれば奴らの巣なんてのは迷路みたいな造りになってるんだから抜け出すなんてのは訳ないんでしょうね。
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-29 00:10 | 発見

物欲

ノートパソコンを購入しました。
Dell inspiron6400。配送なので来週のどこかで届く予定ですがやっと現代ッ子らしい
環境になると思うとうれしいですね。
これまでSONY VAIO初期シリーズで頑張ってきましたがもう限界です!!
なので今回は割と奮発してハイスペックな仕上がりになっております。
CPUもcore duoを採用。んー楽しみですねぇ

ちょっと前にRoland R-09 という録音機器を購入。これ結構便利なんですよね。
ipodを持ってるものの今まで録音する機器には力を入れてこなかったのでこの際切り替えていこうかなと思ってf0095178_15485179.jpg

結構便利なアイテムなんでよければ詳細もごらんあれ
http://www.roland.co.jp/products/dtm/R-09.html

最近の話では「松っちゃんのすべらない話」DVDを知人からレンタルして観てたんですがいやー笑える笑える。確かこの番組ってお笑いなのになんかの賞を受賞してたような・・・
中でも宮川大輔が一押し!  皆さんにも是非お薦めの一本ですね
[PR]
by high5-tricker | 2006-07-20 16:00 | 発見
タイトルで意味深な発言をしましたがこの話はまた後々報告したい所存でぇございます。
しばしお待ちを

今日は仕事だったので特に画はありません。あしからず。
6・7月はやはり忙しいですねぇ。残業がかさむかさむ

そんな充実した毎日を送っている皆様にお薦め。
夜のお供に「水曜どうでしょう」DVD!!
これがなんともいけずぅな一品。1本で約9時間は楽しめますからね。
今満喫しているのはシリーズ第7段「ヨーロッパ21ヶ国完全制覇」
これからって人の為にネタばれしては申し訳ないので特に中身には触れませんがいい笑いを提供してくれますよ。こいつは 是非ご賞味あれ♪

あ!マイケルだ!
f0095178_2345438.jpg
[PR]
by high5-tricker | 2006-06-29 23:45 | 発見
さてこんばんは。もう朝近く、あと3時間後には起きて会社に向かいます。
最近また夜型人間の本領が発揮されつつありますねこりゃщ(゚▽゚щ)

ここ何日がネタがないのでとりあえず繋ぎの更新。
500円貯金が2万円を超えました。ちょっとうれしい。普段500円が出来てそれをそのままとって置くと逆にもち金を削って溜めてるだけなのかもしれないけど人間不思議なものでちょっとうれしい。
とりあえずこのまま増やしてみようと心に決める。



余談ですがちょっと前に成分分析をご紹介しましたが
ここでNACS成分分析なるものを教えてもらったので早速Try。
本名・HN・あだ名
その全てにおいて大体 安田顕氏で出来ているようです。
「やっちゃうよ」が多い。
(ネタがわからない方は鈴井大先生のドラバラ「なんてたってアイドル」を参照してね)

さ、寝よ寝よzzz んーココアバウムクーヘンが食べたい
[PR]
by high5-tricker | 2006-04-30 03:44 | 発見