トランペット&フリューゲルホルン奏者 四條佳依=まんぞーの日々を更新してきます。どうぞよろしく


by high5-tricker

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スケールが違うね!

この前の休暇を利用し、山梨の友達の家に遊びに行ってきました。
昼までは連絡をとっていて「今日いけるかもね~」ぐらいな感じで11時を埼玉を出発。
八王子の友人を拾って一路山梨へ

GW最終日の日曜だけあって中央道を空いていて1時には甲府南に到着。
2年ぶりに再開した友達の家で朝まで飲み明かす

朝起きて友達の出社を見送る際「いってらっしゃいませ、ご主人様!」と言ってみたかったので言ってみるがあまり言うもんじゃないことにこの時気づく。

山梨はとりあえずここまで信玄寺など軽く廻り、帰りは高速を使わず帰ることに
山中湖を通りかかると二人とも富士山に行ったことがないということが発覚。
じゃ行ってみるか!

ほうとうを食し、腹を満たしたところでいざ富士山へ!

f0095178_125173.jpg


着きました。 
とはいえ便利なもので5合目までは車で行けるんですね。

f0095178_12513579.jpgf0095178_12515957.jpg

とりあえず記念撮影。
この日はあいにく雨で登山客もほとんどいないようでした。
右の写真でもわかる通り僕はサンダルです。なんてなめた野郎だろうかと思いながら餡蜜を食べながら富士山の写真集を茶屋のおばあちゃんに見せてもらう

写真に夢中になるあまり昨年滑落し亡くなったそうです。んースケールが違いますな。
今度機会があったら登ってみよっと

そんなこんなで1日だけですがGWが終了
いやーこーゆー時は休めない職業がちょっとだけ嫌になりますね。
さ、練習して寝よっと
[PR]
by high5-tricker | 2006-05-09 13:13 | 日記
左肩が重いです。別に凝っている訳ではないはずなんですがみょーに重い。
これは・・・「どちら様か憑いていらっしゃるのでは」と、とても不安です。

というのも今日は寝不足のせいもあって会社帰りに定期をデスクに忘れてしまい、警備員さんに事務所の鍵を借り、誰もいない6階フロアを通り抜け探しにいったところから始まります。

普段から残業で売場に残ったり、事務所で一人仕事をしている時はよくあるんですが今日は何か雰囲気が違う。
事務所はフロアの一番奥にあり、エレベーターを降りてからちょっと歩く。
売場というだけに何十体ものマネキン達が僕を迎えてくれる訳ですが事務所に一直線に歩いていると全身を鳥肌が襲ってきました。
それが急にではなく、徐々に・・・誰かが僕に近づいてくるかのごとくゆっくりとなんですよ
((((;゚Д゚)))
怖くなった僕は事務所に小走りに入りドアを閉め、電気を点けました。
幸い事務所に女の子が立ってたり、白い子供がいるなんてこたぁなかった(映画じゃないんだからね)。
事務所を探すと無事定期は見つかりましたが肩が重い
鍵を閉め、再びフロアを通り抜けエレベーターへ向かう。さっき程は鳥肌も立たないけどまだ変な空気が漂っている。ううーん、なんだろ。

もともと感じはしてもそこいらにいるであろう御方達は見えるニュータイプではないのでちょっと安心しながらも小走りにエレベーターに向かいボタンを押す。

「ぽーん」という音と共にドアが開く。まさかこの時間に誰か乗ってるこたはないと思ってたもんだから後ろを見ながら足を踏み入れると見知らぬ女性が目の前に!!!

こっちもびっくりしましたが、向こうもびっくりしていた様子。「遅くまで大変ですね」とやさしい言葉をかけてくれとても安心。いい人だ・・・

家に着く頃には肩も重みが消えてきました。おそらく電車の乗り換えで別方向だったのかもしれませんね。よかったよかった


とまあこんな話。いやー怖いですね~。
夜間警備の人達はすごいなぁと感心しつつ無事帰宅しました。 おやすみなさい
[PR]
by high5-tricker | 2006-05-03 00:19 | 日記