トランペット&フリューゲルホルン奏者 四條佳依=まんぞーの日々を更新してきます。どうぞよろしく


by high5-tricker

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蜂。あの蜜が好きてブンブン飛び回るやつ。


怖いですね~。目覚めたら顔の横にどでかい蜂がいたら怖くないですか皆さん?

この2日間程そんな蜂さんと夜を共にしています。一昨日の夜、部屋に家に帰り部屋に入ると蛍光灯の辺りを飛び回ってる輩がいました。
やつです。
僕の部屋の窓の外には蜂の巣があります。裏庭の隅ッこなんですけど。
その時・・・①窓の外に追い払う②叩き潰す③掃除機で吸い込むの3択が頭に浮かび、悩んだ末③を選びました。後に後悔することになるのですがその時はなんとも気持ちよく吸い込まる奴の姿に満足。就寝zzz
朝目覚めてやつの姿もなく安心して出掛ける。1日くらいほっとけば掃除機の中で餓死しるかな~なんて軽く考えてました。実際、夜帰ってからも特に奴の姿はなく、掃除機も静かなものでした。
が、深夜に奴は姿を現した。2時過ぎくらいにもう半分寝入るところまでいっていた僕。
不意に聞こえたブーンという羽音に驚きながらもほっぺたにでかいナニかが止まった衝撃で飛び起きました。奴だ!!

辛くも鋭い針攻撃から逃れた僕ですが、暗闇の中反撃も出来ずすごすごと退散・・・
2階の居間に朝まで一時避難し、朝支度をする為だけに部屋に戻りまたすぐに出掛けてしまいました。
そして今帰ってその部屋でブログを更新なんて余裕をかましておりますが、まだ奴の姿は見えません。どこに潜んでいるやら、はたまた2日間の激闘にて疲れ果てとうとう餓死したかわかりませんが一先平穏を取り戻しています。
掃除機から這い出してくるとは・・・よくよく考えれば奴らの巣なんてのは迷路みたいな造りになってるんだから抜け出すなんてのは訳ないんでしょうね。
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-29 00:10 | 発見

パニエ

こんばんは。今日は珍しく土曜日が休み。人が多くて大変だねこりゃ。
道歩くだけでも一苦労だ・・・
夕方から池袋ADMにて知り合いのバンドのライブ観戦
スタジオ主催のイベントみたいで夕方からのスタートの割に客が多い。
箱もなぜか地下に降りたとこはB系ショップ。「あれ??」と思って左を向くとそこに待ち受けてるのがADMです。

「key my A」というスリーピースの熱いバンド。
f0095178_120954.jpg
←熱い歌いっぷりがこちら



その後、うどんを食し、先輩方と紅とんにて一席。
そんときなぜか話題になったのが「パニエ」 というグループ。
とあるレーベルから出ている萌え系グループらしい。
聞いたor聴いたことがある人は感想を教えてみてくださいね。
紅とんのねぎ盛りがうまかったσ゚д゚)ボーノ!
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-27 01:27 | 日記

先日高校バスケットインターハイを観に大阪まで行ってきましたが、
やっぱ夏は甲子園も魅力的ですな!!
ビールを片手に再試合!なんて休日もいいけどわが社は明日明後日と棚卸でござい。
ん~気が重いわぁ(-д-メ)

なんか最近色々と目まぐるしい毎日で頭がうまく回らない感じ。
今日も珍しく外廻りに出掛けたらあまりに暑くて全身汗だく。
店戻って下着をトイレで着替えてたら、掃除のおばちゃん乱入。
「あらあら、結構いい体してるわねぇお兄ちゃん」あんた誰だ・・・


棚卸は大変だけど明後日仕事終わりにルミネ屋上のフットサル場を借りて
会社の先輩達(平均年齢40歳)とフットサル開催。ロートル選手達の動きに期待大。
足がもつれてラフプレイ続出!乱闘騒ぎ?なんてメンバー同士で盛り上がりをみせております。
もはやスポーツじゃねぇ・・・それはそれで盛り上がりそうだけどね
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-21 01:38 | 日記

盆ですな

いやーあちらこちらで花火が打ち上げられてますねぇ。
今年は去年より夏らしいこと出来てすっかり皮が剥け始めてます
やってないのはビアガーデンくらいなもんだ

NHKで放送の「イッセー尾形 のたった二人の人生ドラマ」
大泉 洋  小松 政夫  石田ゆり子
今日は三人とアドリブ演技。博多の屋台を舞台に熱戦繰り広げてましたね!
洋ちゃん押され気味
小松 燻し銀
石田ゆり子最高!!
博多といえば昨日新宿歌舞伎町で食べた博多ラーメンうまかった。「わ蔵」!

f0095178_0371659.jpg
これもまたタイムリー


話を戻して先日「釣りバカ」観たばかりなんで大泉・石田ペアはこれまたなんかタイムリーな感じで余計に面白かったすねぇ。イッセーはやはり貫禄もんでしたな
ここのところ、映画熱がまた上がり気味。昨日も「3丁目の夕日」を見てちょっと感動。
一度は体験してみたい古き良き時代・・・
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-14 00:44 | 日記
僕の連休、夏休みももう今日で最終日になります。
今朝8時半頃大阪から新宿に帰ってきた訳ですが、帰りの深夜バスでは完全にやられました。
お尻が非常に痛いです。もうドリームなんば・堺号に惨敗・・・

とはいえ、今日は「釣りバカ日誌17」を相方と鑑賞し、ほのぼのとした笑いを飛ばしながら酒を飲みゆっくりと休日を満喫。
f0095178_23225043.jpg


ご存知大泉洋先生が出演してる今回です。笑えます。
映画館自体は平日の3時過ぎともあり総勢20名ほどの空き具合。
もう整理番号自体意味をなさず係員さんが「1番から10番までの方ご入場下さい」なんていっているけど明らかにまばら。全員一緒でいいだろうという雰囲気でもうプライベートシアター気分です。
そんな中でも石田ゆりこがまじキレイ!いやーありゃ惚れますよ!
ないすなキャスティングでいい作品でした。

いやしかしこの4日間振り返ってみるとなかなか予定を詰め込みハードだったものの
みんなの協力もあり無事乗り越えられました。ありがとう!!

さて明日から仕事だーー
 
 
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-08 23:39 | 日記

かに

f0095178_2355148.jpg

只今深夜バスにて奮闘中。ちょっと更新が遅れましたね。
インターハイ決勝も激戦の末、北陸高校が洛南高校を制し優勝!最高の試合でした。観終わった感想「バスケがしたいです」

んでかに道楽にてM下君一押しの蟹の天麩羅を食しました。最高でした

昨日の銭湯はあまりに恐いという抗議の電話が殺到した為、マン喫で別の平和な銭湯を捜し出し入湯。

そして四天王ラーメンを食し、ドリームなんば・境号に乗り、一路新宿へ…
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-07 23:55 | 日記

初日終了!

f0095178_23482193.jpg

予想以上に満喫(^3^)
お好み焼(味及家)食した後、僕の仲間内では知る人ぞ知る昔懐かしい
『エレキベース』というポップスバンドでライブしたライブハウスの隣の彫り物をお召しになられた皆さんがいっぱいの銭湯でその筋の方々とひとっ風呂。
その後先輩の大谷氏と合流しジャズ喫茶にて飲みつつマスターのご好意で今日のステージの合間にマスターの私物ボロンペット(ただの古びたトランペット)を拝借しをセッションをさせてもらいました

そして伴侶のおばさん宅に到着しそろそろ明日に備え終身でございます

写真は本日お世話になったジャズ喫茶『YAKATA』さんです。
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-06 23:48 | 日記

初日が終わりつつあり

f0095178_1843842.jpg

朝ちょっと遅れて7時半到着し、そのまま大阪府立体育館に直行。
全国高校バスケインターハイ準決勝を満喫しつつお好み焼きをほおばっております
いや~うまい!
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-06 18:43 | 日記

追加

f0095178_2350426.jpg

写真左が今回旅の伴侶となるM下氏です。
いってきまっす!
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-05 23:50 | 日記

深夜バスの旅

f0095178_2349230.jpg

今回お世話になるのは「ドリームなんば・境号」さんです。ちょっとぼけてますね。
新宿23時半発→なんば6時半着=7時間の旅

割と過酷な夜になるかもしれませんが頑張ります!
[PR]
by high5-tricker | 2006-08-05 23:49 | 日記