トランペット&フリューゲルホルン奏者 四條佳依=まんぞーの日々を更新してきます。どうぞよろしく


by high5-tricker

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はらはらと

3日前ヒイタ風邪も1日経ったらどこへやら。5時起き終電帰りで連チャンでこざい。
大人って不思議ですわな。子供ん時は風邪で何日も寝込んでつらいなぁなんて思ってましたけど、今じゃ台風みたいに一瞬きたかと思えば朝にはいなくなってる。
健康っていえばそれはそれで良く聞こえるけど嫌だなと思いながらも風邪ひけば学校休めてワガママきいてもらえるみたいな期待感はないからねぇ。ででで、好きな子が連絡ノート持ってきてくれたらどーしよぅ〓みたいな。
ででで
おっとこんならしくない事言ってないで早く帰って練習しないと!
[PR]
by high5-tricker | 2006-10-25 23:08 | 日記

久々に

風邪をひきました。
昨日仕事してたら昼過ぎから急に内臓がいたくなって寒くなって
熱測ってみたら39度近くあったもんで今日はお休み。
それにしても今書いてて思ったのが熱を測ったこと自体が何年ぶりだろう
という感じですね~

暇だなぁ、外出たいなぁ、ぶぶぶ
[PR]
by high5-tricker | 2006-10-23 21:50 | 日記
今日はかつての課長がたまたま関東に遊びに来たもんで会社の皆で呑み。
そんな課長も今では神戸にて部長をしてます。いわゆる栄転ってやつね。

「神戸はいいぞお、景色がよくてうまいもんがいっぱいだ」
なんて言ってましたが、実際場所はいいとこなんだよねエ。
京都やら大阪やらなんて車で30分くらいでいけるし、主にパンとスイ-ツなんてのは名物的ですよね。

f0095178_1221035.jpg


まして最近は「アンリシャルパンティエ」だとかなんてのも話題になってますが本店があったり、街にはそんな名店達の弟子が自宅を改造してこ洒落たお菓子やさんなんてのもわんさかあるみたいだし、昔食べた「あんしょく」=餡子が入った食パンね
とかもあるし、いいなぁ。食の文化が深い地域ってのはやっぱいいとこって感覚はありますわな

さてさてそろそろ寝ますかなzzz
おやすみなさい!!
[PR]
by high5-tricker | 2006-10-06 01:23 | 日記

最近忙しいなぁ・・・・

うーん、ここんとこあんまり休んでないっすねゑ。
遊びてエエぇぇぇ
楽器吹きてぇぇぇ

なんて考えてますがふと思ったのが私が綴っておりますこのブログの冠でもあります「満作」
もともと、とある自分のあだ名からかるうーくひねったもんなんですけど「満作」って花があるの皆さんご存知ですかね??

f0095178_1181878.jpg
日本では結構昔からあるお花
・開花時期は、 1/25頃~ 3/25頃。
          ↑
開花時期がまさに私の誕生日1/25なんですね~奇遇ですね~気が合いますね!!





・春に他の花に先駆けて咲くので”まず咲く花”ということでだんだんと”まんさく”になっていったらしい。
また、花がたくさんつくので「豊年満作」から命名されたとも。
なんと欧米でもわりと人気があり、 「魔女の榛(はしばみ)」 という名前もついている。
・「万作」とも書く。どちらにしてもおもろい名前を使ってるなと思いますな。。

・細長いひも状のちぢれた花。黄色が鮮やか。
赤い種類のものもある。
この、ひも状の花弁が、陽気な踊り子の手足
のようでおもしろいことから、
古くから花木として庭などに植えられる。


以上眠い目をこすりながら予備知識たっぷりでお送りしました。おやすみなさい!!!
[PR]
by high5-tricker | 2006-10-05 01:19 | 日記

極魔界村最高

今日はたまたま渋谷で飲む約束があったもんでちょっと早めに昼過ぎに渋谷まで繰り出し
どうでしょう小祭りを偵察しにいきました。
着いたのが13時だったんすけど11時には整理券が終了してまして今日はやはりとんでもない混みようでしたね。

しょうがないからぶらぶらして「ウメ子の家」にて一飲み。初めていったものの周りにはカップルか女の子しかいなくて、男二人でしかも飲んだ〆にスイーツ頼んでる奴はいなかったね・・・
しかも連れはブログ掲載の為に写メ撮りまくってるし。
ま、味は大変よろしかったんでよかったんすけどね

ここ10日くらい腰がずっと痛かったんですけど一昨日やったフットサルが逆療法になったのかすこぶる調子がよい!!
やはり体が資本ですよねェ

とりあえず占めは風呂だな、よっしゃ!!
[PR]
by high5-tricker | 2006-10-01 23:22 | 日記